Angelic Diary

澄みわたる水たまりの空飛び込めば高くはばたく君の国まで

  
2009年6月26日(金)   にゃんこさんの車
にゃんこさんとみえにゃんは今日も何して遊ぼうか考えています。
「たまにはドライブでもいくにゃ」「わーい」
<
にゃんこさんのセカンドカーはイタ車だった!
かわいい女の子いっぱい♪目立ってかっこいいにゃ

ニャルフォルニアはオープンカーで走るのが気持ちいいにゃ
  
2009年6月24日(水)   捕らわれた金魚姫
雪娘と同じ型からとった。オーブン粘土が焼くまでやわらかいので少し人間離れした表情になった。
透明感のある粘土も混ぜて、魚っぽい質感を出した。
鱗は金網で跡をつけた。髪は紺色。ポーニョポニョポニョ♪ 
  
2009年6月14日(日)   帰ってきたスネグローチカ
ロシア民話の雪娘を作ってみた。身長約5センチのミニフィギュア。
顔や体はオーブン粘土を使った。顔の型は海洋堂のANAのエアホステスさんフィギアから「おゆまる」で作成。とても小さいので苦労したけど、バランス良い顔作りには役立った。一応手足もちゃんとつけている。
服はシルク、ベロア、レースなどで作った。瞳はアクリル絵の具にラメを混ぜて透明感を出した。金髪は人形用。
春になると溶けてしまう雪娘の哀しいお話。でもフィギアになったから一年中いられるよ。

Angelic Diary 5月分

Angelic Diary 4月分

Angelic Diary 3月分

Angelic Diary 2月分

Angelic Diary 1月分

Angelic Diary2008

Angelic Diary2007

Angelic Diary2006

Angelic Diary2005

Angelic Diary2004